2020年度夜間スクーリング(火)11日目

日付が変わってすぐにkcc-trackを開いて、講義音声を1/3くらい聴いて一旦寝ました。

起きてから今までずっと聴いていたんですが、この科目とってよかったなあ。

今日のテーマはアメリカ文学と少女マンガ、でした!少女マンガ大好きなのでワクワクしながら聴きました。

毎週講義の時間にはzoomでの質問タイムを設けてくださっているのですが、今日は所用でその時間に在宅できないので、思いの丈を先生にメッセージで送ってしまいました。

しかし楽しい楽しいとばかりも言っていられず、来週はいよいよ最終回で、試験の課題が発表になります。リストの中から選んで課題図書を読むというのは既に手がけていますが、フランス文学史でダメ出しをされた今となっては読み方の薄っぺらさに愕然としていて、提出までにあと何回かは読まないといけないなあと痛感しているところ。

でも知的好奇心を刺激される科目ってほんとに履修しがいがありますよね〜。

 

それにしてもここへきて再レポを4本も抱えてる私、バカじゃないのかな…。