2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

科学哲学レポート合格

ふう〜〜〜… というわけで返送されてきましたよ! 真っ先に添削者のお名前チェックしましたが、指導教員ではありませんでした。うちの大学の先輩で、非常勤講師をされている方です。お会いしたことはないと思うんだけどどこかの学会ですれ違ったことくらいは…

あれっ!?

…思わず変な声が出ました。 コロナウイルスでいろんなことが一時停止している今年の春。新年度が始まったというのに、大学にも行けない。レポートを書き進めたいのに図書館も閉館している。幸い、閉館前に借りた本がGW明けまで返却できないので、かなりの大…

西洋哲学史Ⅱ

在籍5年目ともなってくると、レポート書くのなんてあたりまえすぎて、ここに進捗を書くことも少なくなってきていたのですが… 再レポはまだまだ山積みとはいえ、新規レポはあと2本くらいで終わってしまうとなるとちょっと感慨深い気持ちになってきました。 今…

あとひとつ

皆さん、科目試験、おつかれさまでした! 長いようで短いようでやっぱり長い科目試験でしたね…。 私はギリギリまで粘ったのですが、申請した3科目のうち2科目までで力尽きました。 今回は、プライベートでもタスクがあって、それが終わらないと落ち着いて試…

ひとつ完成

書き始めれば書き終わるんですよね…。 というわけでひとつ終了しました。 文字数制限を勘違いしていて(「以内」と「以上」)一度閉じたファイルを開き直して字数を減らしたりというのがあったので、皆様におかれましては注意点をよくお読みになることをお勧め…