2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度夜間スクーリング(火) 0日目

火曜日は英米散文研究。 既にkcc-trackには講義室が表示されるようになっていますが、さすがに講義内容までは公開されていないなあ… と思っていたら、今日かな?英米散文研究の講義室に、講義要領と課題図書がアップされていました。さっそくメモメモ! オン…

2020年度夏期スクーリング成績発表

卒業要件に一切何も関係ない夏スクの結果が出ていました。 関係ないのでいつもは書かない評価も書いちゃうぞ! 英語リーディング、Sいただきました!先生のご指導の賜物です。嬉しいよ〜! 嬉しいけど、このSは私の卒業時の成績としては使えないんですよね。…

教育心理学再レポ投函

なんか時間に余裕がなかったわけでもなかったのに、またギリギリになってしまった…。 しかも内容がそんなにボリューミーなわけでもなかったのに…。 たぶん始めたら3日くらいで終わってたのに…。(実際取り掛かってから3日で書き終えた) でも、論点を明確に、…

指導教員からメールが

…やっと来た〜! もう来ないかと思ったよぉ〜。 いや、来ると信じてはいたんですけどね。期限は守られないかもって覚悟はしていました。先生が適当な人だからというわけではなく、お忙しいから。 あとは、今までの積み重ねがあるので、こんなこと(コロナウイ…

論理学再再々レポ

半年間手をつけずにいた論理学(L)の再再々レポをまたもや締切ギリギリでやっつけ、なんとか期限前に提出しました。 すごく丁寧に添削していただいていて、できていないところは明確になっていたんですが、じゃあどう直せばいいんだー!というところで足踏み…

追加履修

お友達のブログを読んでいたら、新設科目を追加履修したと書かれていました。その科目は通学生のお友達(国文専攻)が大好きな先生がテキストを執筆されているようで、これは面白そうと思い追随して追加履修してみることにしました。 私がこれまでに申請した追…

謎とき『赤毛のアン』

久しぶりにイベントのお知らせです。 朝日カルチャーセンター新宿教室で開催されている、「謎とき『赤毛のアン』」。講師は作家の松本侑子さんです。作中で引用されているケルト伝説、聖書、英文学などを詳しく解説する内容で、プリンス・エドワード島の写真…

通学証明書

忘れるところだった! 夜スク、今のところ一応対面開催になっているしもともと1科目だけのつもりだったのにうっかり2科目も申請してしまったからなおさら本気で通学定期を買わないと…。 慌てて書類を書いて郵送しました。 夜スクが始まる頃には出すべきレポ…

西洋哲学史Ⅱレポート提出

5年目にしてレポートの書き方がよくわからなくなってきてしまい、毎回産みの苦しみを味わっています。この科目は前回書けずに諦めた気がするので足掛け6ヶ月かかっています。どんだけ苦しんでいるのか。 でも、もしかすると入学時とは書き方が変わってきてい…