2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業予定申告が許可されました…

それに伴いカテゴリ名を変更しました。 申告して2週間ちょっとかな。思ったより早かったです。 私のことだから何か書類に不備があったりして、提出し直しとかになるのではないかとびくびくしていましたが、一発で「許可する」と言われるとそれはそれでどきど…

読み返してみた

勇気を出して、先日提出したレポートを読み返してみました。 説明が足らん…。 課題図書から見出した問題点を、自分では2つくらいに絞って論じるつもりで、一貫性を持って読んできたんだけど、「あ、そういえばこんなことが」「このへんがそんな感じの議論に…

我に返る

昨日は「書き上げた!」というテンションでなんだかアゲアゲなブログを書いてしまいましたが… 一夜明けて我に返った今、すごく構成が甘くて恥ずかしいレポートになってただろうなって思ってしょんぼりしています。(恥ずかしくて、我に返ってからは読み返して…

あら〜

もう新規レポート書かなくていいんですよねえ。 今再レポになってる3科目が合格して、試験が合格してない1科目の試験に通れば卒業要件を満足しちゃうので…。 新規レポ、「あえて書かなかった」とか「書けなかった」とかはあったけど、「書かなくていい」って…

教育心理学再々レポ

仕事から帰ってきたら返送されてきてました。 おそるおそる講評を読むと、説明不足が指摘されていて、「このくらいの枚数でこの説明だけ書き直す」ようにという指示が書かれていました。 内容や枚数など、具体的に指示を書いてくださっていると指針が見えて…

2020年度第Ⅲ回科目試験結果発表

いろいろ思うところはありますが、ダメもとで書いた最後の一本はやっぱりダメでした。この科目はレポートも書き直しだし長いおつきあいになりそうな予感がします。 英語Ⅰに注力しすぎたんですが、何やってたんですかね…。まあでもSもらえたからいいか。あれ…

レポート締切があるそうですね?

3週間前くらいの私は「卒論指導が滞りなく終わって卒業予定申告もサクっと進んだら新規レポート1本くらい書いちゃおうかな☆」とか思っていたんですけど、バカですねwww 卒論は言うに及ばず、再レポ2本添削中1本、夜スク2科目、1月科目試験(どうせ10月は全滅…

卒業予定申告

提出しました。 明日の消印有効だったのですが、私にしては珍しく(?)ギリギリでゆうゆう窓口に飛び込むことにはならず。今日の午前中に投函できました。まあそれでもけっこうギリギリではあるんですけど…。 卒業予定申告には、卒論指導を許可された時に交付…

2020年度夜間スクーリング(火) 6日目

3回目以降、仕事の都合でリアルタイム受講ができず間が開いてしまいました。 オンデマンドなのでリアルタイム受講をしなくていいんですが、当日夜の質問タイムまでに講義内容を把握できていれば自分でも質問できるし、そうでなくても他の学生の質問内容がな…

抜け殻〜

卒論指導の後はぼーっと過ごしていて、気づいたら11月になっていました。燃え尽きちゃったのかな。 先生との面談自体は40分くらいで、そんなに長時間にはわたらなかったのですが、かなり密度の濃い時間だったためか脳が酸欠みたいになったかも。今もなってい…