我に返る

昨日は「書き上げた!」というテンションでなんだかアゲアゲなブログを書いてしまいましたが…

一夜明けて我に返った今、すごく構成が甘くて恥ずかしいレポートになってただろうなって思ってしょんぼりしています。(恥ずかしくて、我に返ってからは読み返していません)

こうなっちゃうから、書き上げてから一日寝かしたりとかそういう時間が大事なんですよね…。

その甘さを先生から指摘されるのも勉強のうちとはいえ、もう4年もこんなことやってるなんて成長がなさすぎ。

だいたい課題図書が面白くて、楽しく読めたものってその勢いだけで書いちゃうからダメ。まあだいたいどのレポートも、いつもこうなんですけど。あんまり楽しくない課題図書の時は冷静に読めるからか、ぶっ飛んだ内容にはなりにくいかも。

冷静に冷静に。卒論前に自分の弱点が浮き彫りになったのはラッキーと前向きに受けとめて、試験2科目がんばります。(もう申請済ませました!)