2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ

たまたま土日が普通にお休みでしたので、二日間お籠りして… と思ったんですが、そうはいきませんでした。 まずは社会学史Ⅰですが、前回のエントリで指定文献が入手困難ということには触れたかと思います。そして、古書店の通販サイトで見つけて注文して、週…

レポート満載

一昨日の時点で2科目分、昨日残りの1科目の課題が届きました。そして昨日は教育心理学のレポートも返却されてきました。 まずは教育心理学のレポート。こちらは5題の中から2題選択で書く形式です。 うち1題は「よく書けています」…嬉しいんだけど結果不合格…

はららら

教育心理学のレポが不合格に… でも振り返ると締め切りに間に合わせるために後半かなり雑な書き方になっていたので、科目試験も受けられることだしここは神妙に書き直すことにします。 しかしレポートって、不合格になるときは複数科目が連続してなりますよね…

講評を読みました

まず採点者の名前を確認したのですが、前回とも前々回とも違う先生でした。こういう時ってレポートあるあるの、前任者がスルーした欠点を重箱の隅からほじくり出してきて不合格ってパターンかなって身構えますよね。でもそうではなかったのです。講評には「…

再再々レポww

笑ってる場合じゃなかった。論理学またダメでした。ていうか書いててもダメな手応えはありましたね…。明日返送されてくるのでサクッと反省してすぐ書き直そうっと。 ていうかレポが通らず卒業できないとかそれはちょっと困るよね…。

いろいろなはじめて

新型コロナウイルス感染拡大防止のために職場も学校も窮屈な状態になっています。卒業式や入学式が中止になったり…。 地味に心配していましたが、案の定、4月の第一回科目試験が中止になってしまいました。科目試験、去年も台風で中止になったりで順当に土日…