2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋史概説Ⅱ レポート帰還

昨日帰ってきました。おかえり。 びくびくしながら講評を拝読いたしますと、とても丁寧に読んでいただいていて、不足している部分を具体的に指摘してくださっています。感動。 もともとこの科目は「この課題で書きたかったから書いた」というだけで、もちろ…

ふごごごごご…

西洋史概説Ⅱのレポート、不合格となっておりました。今日返送されるので手元に届くのは明日になるかと思います。歴史系のレポートはほんとに難しい〜!まさか一回で合格するとは思っていませんでしたが、やっぱりだめでした。せめて講評詳しく書いていただい…

2018年度第Ⅱ回科目試験2日目

さて。 ついに! 科目試験2回分ブッチ(1回目は教室にも入らず。前回は問題を見るだけ見て逃亡しました)したフランス文学史Ⅱを受けるべく事前に準備を! しようと思っていました。はい。思っていたんです。 でも、流麗な文体で書かれたテキストを読むととても…

2018年度第Ⅱ回科目試験1日目〜

受験された皆さま、おつかれさまでした。天候のため受験できなかった方にお見舞い申し上げます。 念のため前の日に受験票を確認してみてよかった…。受験する群を間違って覚えていたことが判明しました。B群だと思い込んでいた科目がE群だったので、今日は1科…

試験前

今回は3科目受験予定ですが、持ち込み可が一個もないし、覚えたそばから忘れそうです。どうせ覚えきれないのでテキストの各節を10〜15行に要約して断片的にでも覚えようと思っていますが、要約するのも簡単ではありません。 どれか捨てた方がいいんじゃない…