2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度夜間スクーリング履修科目

帰宅したら封筒が届いていました。 第一希望、すべて通っていました〜。よかった〜。 哲学は絶対取りたかったんです。 今年の後半はふらふらよそ見をせず専門科目1科目と卒論にあてようと思っていたのに、夏スクの英語リーディングが楽しすぎて、英米散文研…

2020年度夜間スクーリング履修可否

ちゃんと確認していなかったのですごくびっくりしたのですが、今回は「郵送が先、kccが後」なんですね。(kccでの発表は8/31(月)です) もちろん遠方の方や海外の方はその限りではないのですが…。 今日はこれから仕事で、配達が来る前に家を出ないといけないの…

2020年度第II回科目試験結果発表

朝、友達に教えてもらってやっと確認しました。しかし結果はD! 求められた内容は満足していなかったのかもしれないけどまるっきり的はずれなことを書いたつもりもなく、あれでDならいったい私は何を書けばよかったんじゃーー! と思いますが、合格された方…

2020年度夏期スクーリングⅠ期最終日…の翌日

徹夜で課題に臨んだ学友もいるようですが!私も徹夜しました(笑) では振り返りますかね…。 【英語リーディング】 卒業要件にならないのに全力で取り組んでしまいました。しかも1単位だし。ねえねえ知ってる?この科目、最初に履修したときの評価で確定なんだ…

2020年度夏期スクーリングⅠ期5日目、ですが

…なんですけど、今日はアレの締切日でしたので、スクは完全にお休みして卒論のことばっかり考えていました。数学は一日やらなかったらもう絶対置いていかれてしまっただろうなあ。でも今回は死んでも出すぞって思っていたので自分の体力を調査票に全振りしま…

2020年度夏期スクーリングⅠ期4日目

えっうそ、もう4日目なの!? 【英語リーディング】 昨日ほぼ徹夜で残りの課題を読みました。明日が勝負デーなので今日はここまで。提出が17日なので、勝負デーが終わってからじっくり片づけます。 【数学】 前回の課題の答え合わせをしました。なんか、説明…

2020年度夏期スクーリングⅠ期3日目

【英語リーディング】 半日くらい遅れで課題をこなしています。本当はとっとと片づけて週末のアレに臨みたかった。春スクは2〜3日先行して進められたんだけどなあ。やっぱり小説を外国語で読むのは短編であっても時間がかかります。しかも一日一編読んで、そ…

2020年度夏期スクーリングⅠ期2日目

【英語リーディング】 1日目の課題に真剣に取り組みすぎて2日目の課題にたどり着けませんでした。でもなんとか1日目の分はギリ午前中に提出できたぞ。さっき見たらすでに「評価完了」になってたんですよね。先生すごい。春スクは最終課題のみであとは「小テ…

2020年度夏期スクーリングⅠ期1日目(追記済)

受ける強い動機がなかったのに申し込んでしまった「総合教育科目」オンリーの夏スクが始まりましたドンドンドンパフパフーー!!卒業要件にもなりませんが、私はいったいなにをやっているのか。 午前は英語リーディング、午後は数学です。午後の分は夜になっ…

2020年度春期週末スクーリング結果発表

自分では全然チェックしていなくて、お友達から「出てるよ!」って教えてもらってやっと見ました。思っていたよりいい成績でびっくり。レポートがんばったもんね。参考資料計15点!もちろんすべて引用しました。でも、ここ、がんばるところでもなかったよう…

閉鎖された三田キャンパスの図書館に行ってきた

入館予約を済ませて、3ヶ月、いや、ほぼ4ヶ月ぶりにキャンパスに足を踏み入れました。 前回は4月に入ってすぐに、第Ⅰ回科目試験代替レポートのための資料を借りに行き、ついでに図書館利用登録とITCアカウントの更新を済ませた時です。思えばあれがフリーで…