2020年度夏期スクーリングⅠ期2日目

【英語リーディング】

1日目の課題に真剣に取り組みすぎて2日目の課題にたどり着けませんでした。でもなんとか1日目の分はギリ午前中に提出できたぞ。さっき見たらすでに「評価完了」になってたんですよね。先生すごい。春スクは最終課題のみであとは「小テスト」だったので日々の課題を提出した後どういう表示になるのかわからなかったんですが、毎回評価もできるんですね。評価欄に数字が書かれているけど、これはなんの数字なのかな。気にしても仕方がない。どうせ成績は卒業要件には反映されないので気楽に受講しています。毎日楽しい〜。

2日目のがまだ全然進んでないので、やらなきゃ!

 

【数学】

こちらは一日3回は迷子になる状態をキープです。

しかし先生きままにしゃべっているだけにしか聞こえないんですけど、なぜかちゃんと決められた講義時間内に終わるんですよね…すごい。

今日は課題が出ました。この科目は一日おきに課題を出されます。

えーん難しいよう。明日の朝10時が提出期限なのでがんばります。この科目も成績度外視なので気持ちは楽ですが、せっかく受講しているので少しでも微分のことを理解して終わりたい。

そういえば今日は4限を始める時に、数に関する説明があったんですけど、それがすごくためになりました。先生はあまりこちらにノートをとらせる気がないようで?書き留めるのが間に合わないときが多々あるんですけど、講義の合間にちょいちょいこういう知識を挟んでくれるので、こういうのがスクーリングの醍醐味だよなあって思ってありがたく聴いています。これを聴けただけでも受講してよかったです。