2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもレポートは書くべき

2年目の去年、やっと気づいたことがありました。 成績は科目試験の点数でつけられるということ。 シラバスにもちゃんと書いてあります。あったりまえなんですが、身にしみていなかったんです。 というわけで、いくら渾身の、大傑作のレポートを書いても、試…

2017年度第Ⅳ回科目試験

禁断の、試験1日目→夜勤→試験2日目というのをまたやってしまい、昨日はブログを書けませんでした。仕事してたので…。 2日間まとめて記録に残しておきます。 1日目 : E群 哲学 一旦はC取れたんですが、レポを無効にしてまで受けた再試験です。 その私の心意…

社会学史レポート帰還

帰宅したらレポートも帰ってきていました。どきどきしながら開封。合格だとノーコメントということもあるし、なんなら合格したのに酷評なこともあると聞いているので…幸い私は不合格レポでしか経験ないですが。 開けてみてびっくり。 褒められているわけでは…

いろいろとひさしぶり

明け方、メンテの終わったkccを寝ぼけまなこで確認したら、社会学史Ⅱのレポートが合格していました。 レポートの提出自体久しぶりで、書き方をすっかり忘れていたし、自分の好きな題材を選んだのはいいけど、難題すぎてまとめるのがすっごく難しくて、手探り…

机を買いました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて。表題の通りです。勉強机を買いました。 ずっとダイニングテーブルで勉強していたんですが、ノートパソコンと参考文献が恒久的に動かせなくなっていて、余ったほんの小さなスペースでち…