2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次回更新予定:4/6

次回更新予定:4/6 …かな? 少し早めに行動しようと思っているので、4/5にわかるといいなあ。

あまりにも進捗がないので新しいサービスを始めてみる…

あまりにも進捗がないので新しいサービスを始めてみる… 予定では4/1に証明書が発送されて、早ければ翌日に届くけど土日だし週明けの月曜に事務局に持参する予定。今は何もすることがないのに、ひとたび動き出したら慌ただしくなりそう。 AmebaのSimplogとい…

記念乗車券

平成27年度慶應義塾大学卒業記念乗車券こんなのあるんですねえ…。

大学からの書類

今月最後の更新かな? 先日大学から送られてきた「証明書の提出について」という書類。 私に対する二人称が「貴君」になっていました。 さすがあの大学です…。私、書面上とはいえ、貴君なんて初めて呼ばれました。

またも大学から封書が

出願だけでこんなに大学とやりとりする人っているんだろうかと思います。 今回はさほど動揺しませんでしたが…。 募集要項に準ずれば、必要書類は3月末に提出が求められます。そのことに関する書類でした。 3/10に事務局とお話したところでは、4/5必着という…

再提出。

昨日(3/10)は出願〆切でした。 その2日前に書類の不足で願書が返送されてきたのですが、足りなかった書類というのが今の時点で在籍している大学の退学証明書だったのです。 退学手続きは進んでいるはずでしたが、証明書の発送は4月になってから、と大学の規…

再提出!

朝からあちこち走り回ってなんとか書類が揃い、郵便局に駆け込んで再提出してきました!!その後普通に仕事に行って、すごい疲れた…詳しい内容は明日書きますね…

やはり書類不備…

片道20分以上かけて、夜間窓口のある郵便局まで取りに行ってきました! 窓口のお兄さんが持ってきた封筒が大きかったので、あっ、やっぱり…とすぐわかったんですけどね。 開けてみたら、私としては全く想定外な部分での書類不備でした。 学士入学ならまだし…

書留が…

今日来ていたみたいです…早すぎますよね???だめだったのかなあ。

遅すぎ

願書も出し終えた今になって、先輩諸氏のブログで過去記事を読み始めた私。 みなさん志望理由書にはかなり力を入れていらしたのですね…。 それでも不合格だった方もいらっしゃるようで、私の志望理由書なんて鼻紙にもならない可能性が。 出しちゃったものに…

願書発送

昨日の今頃書き上げた志望理由書を今朝読み返して、完璧ではないにしても今の私に書けるせいいっぱいだな、と思えたので、いさぎよく封筒に入れて郵便局へ。結果ってどのくらいで出るんだろう。1ヶ月~1ヶ月半とはなっていたけど、合格したとして学費の納入…

志望理由書完成…

2月末を目指していたのに、結局月をまたいでしまいました。 しかも前回選びなおした本を元に戻したりして、迷走しながらも、なんとか完成。 ラブレターと同じで、夜書いたものって変なところがありそうなので、封筒には入れずに寝かせておこうかと。あ、でも…