2020年度夜間スクーリング(木) 本当に終了

kcc-trackの夜スクルームは1/12の午前10時でクローズになりました。今見てきたらまだ入室は可能でしたが…。

こんなギリギリのギリなタイミングで、昨日になって講師の先生方から、私の質問に対する回答の補足をいただいてしまった…。その内容の濃さに感動しているところです。今。

今回の講義ではいつになく何度もレジュメを読んだり講義音声を聴いたり、単なる試験勉強以上にがんばった気がします。肝心の試験勉強は…?っていう感じですが、まあ成績はいいや。うん。

スクーリングもオンラインになってしまって、皆さんがっかりされているようなんですが、私としてはありがたかったです。なぜかというと、特に夜スクは一コマしかないので講義中や講義後の質問もあまり長々とたくさんはできないんですよね。終わる時間も遅いし、次の日も仕事だったりしたらすぐに帰りたいし。たまーに、先生と帰るタイミングが合うと、田町の駅まで歩きながら哲学のお話を伺えたりするんですが、それも10分未満のことですし。(でもすごくありがたい時間です)

kcc-trackだと時間の制約があまりなくて、メール形式で質問ができるので、助かりました。今回はいつになくたくさん質問をしてしまった〜。勉強になりました!

というわけで、今日で本当に今年度の夜スクが終わりました。

哲学は面白いし、形而上学も難しいけど楽しい!

来年度の春スク夏スクを履修する余力があるかどうかわからないので、これが在学中最後のスクーリングになるかもしれませんが、充実してました。とってよかったな。

よし、試験をやろう…。