2020年度春期スクーリング5日目

週末スクーリングのはずなのに毎日kcc-Trackにアクセスしているのでもう5日目を迎えてしまいました。音声ファイルの所要時間をチェックしただけなのに進捗が100%になっています。

第8回の講義まで聴いて小テストも受験しました。第7回と第8回はスライドの枚数が少なめで音声ファイルの時間が短いのに試験の内容が濃いです。

明日明後日は仕事のためゆっくり聴く時間がとれなさそうなので、次の休みに4回まとめて聴き終えてしまいたいところです。

レポートの課題ですが、先生の講義を聴いてみて「あ、このテーマ面白いかも」と気づいたりもしたので、一通り聴き終わってから決めるのがよさそうです。

これまでのスライド中に一ヶ所間違いがあったのを見つけてしまって、先生に問い合わせのメールを送ったところ、今回もすぐにお返事がいただけました。

対面のスクーリングでも私はよく質問や確認をする方ではありますが、顔の見えない先生に誤字脱字などを問い合わせるのは勇気が要りますね。

そこでめげずに明日は講義内容に関する質問を送ってみようかなと思っています。