2020年度春期スクーリング全日程終了

昨日、出勤前にレポートを提出し、春スクが無事終わりました。

大学に入学してから日々お世話になっている地元の公共図書館大学図書館について深い学びを得ることができたと思います。

時間制限つきの小テストは緊張感満載でした〜。

レポートを提出した後仕事に行って、今日帰ってきたので振り返る時間的余裕がありませんでした。本当にちゃんとレポート提出できてたんだろうか。一応kcc-Track上は提出完了になってるから大丈夫かな…。

ブログを書こうと思ってはてなにログインしたら、お友達のブログも更新されていて、先に読んできました。そうしたらすでにテストの採点が終わっていて、レポートも含めた今回のスクーリングの総評までアップされている!先生すごい!

小テストの方はちょこちょこケアレスミスがあって全問正解とはいきませんでしたが、だいたい平均9割くらいは取れていた感じです。先生が書かれた総評には、みんなが間違えやすかった問題が解説されていましたが、私もその中の2問を見事外していました。

(あらためて採点結果を見直したら6回のテストのうち3回が満点、残り3回が90点でした。平均とると95点です。自分の記録のために書いておこう)

レポートの総評を読んで、自分が書いたものを改めて読んでみたら早速誤字を発見してしまい、あれほど何度も読み直したのにいかんなぁ…という気持ちになっています。

そのほかの体裁については気をつけていたので、先生からご指摘があったところはクリアできていたかな。ただ、「文献を踏まえて」論じるという点では、文献のテーマが限定的だったことと私がこのタイミングでこの科目を履修して感じた、どーーーしてもこれは言いたいということが合致しなかったので、けっこうかなり逸脱していたかも。でも短時間で課題文献以外に12本も読んで書いたので、結果がいまいちでも私は満足です。先生の総評の中で「新たに文献を調べてそれらも踏まえて論を展開しているものなどが見られ」たと書かれていましたが、私のレポートのことだったら嬉しいな〜。

そういえばお友達のブログにも触れられていましたが、総評の中では比較的人気だった課題についても書かれていました。しかし私が選んだ課題はそこにはなかった…。ビジネス支援や公貸権をテーマに選んだのは経済学部や法学部の人かな?とか妄想は膨らみました。

もともとこの科目はあまり成績にこだわるつもりはなくて、今年度何かと変則的な運用を強いられている大学生活で今しか体験できないと思われる「オンラインでの春期週末スクーリング」にぜひとも参加したいというのが動機だったので、それはじゅうぶん達成できました!

しかし昨日の深夜にレポート提出を締め切ったばかりなのに、もう今日総評を書いてしまうなんて、ほんと先生すごい…。

というわけで、ひとまず春スク終了です。みなさまおつかれさまでした。もしかしたら最初で最後の春スク、初めてのkcc-Track、何もかも楽しかった!