2020年度第II回科目試験代替レポート発送、したはず…したよね?

文献は読んでいたんですが、書き始めたのは昨日になってからで、怒涛のスピードで書きました。このスケジューリングいつものことではあるんだけど、まあこういう時は大抵誤字脱字もある。今回もあった。うん。

でも、私よほど入れ込んでいたのか、書いていた間の記憶がすっぽり抜けています。

何書いたんだっけ???

前回は提出分のみを印刷したんですけど、今回は1回目の印刷の時に古くて黄ばんでる紙が混ざっていたことにあとで気がついてまるまる印刷し直したので、手元に紙媒体でもう一式残っています。

それを手にとって眺めても、自分が書いたもののような気がしません。(手にとって眺めるだけで読んでません。なんかものすごくバカなことが書いてあるんじゃないかと思うと怖くて…)

というか、印刷して綴じて封筒に入れたところまでの記憶がないです。

気づいたら切手を貼った封筒を持ってた。

郵便局に持って行って昨日の消印を目の前でガッツリ押していただいたんですけど、「中身空っぽなのでは?」という疑念が頭から抜けませんでした。

プリンターに紙を突っ込んだところは記憶にあるので確かに2部印刷してあるはずだし、手元には1部しか残っていないのでちゃんと発送したはず。大丈夫。内容はともかく…。

前回の課題だったら絶対Dだった自信はあるけど、今回の課題は少しソフトなのでこれで落ちたら私は卒論を何で書けばいいんですか…。まあ出してしまった以上今ここでうじうじ考えても仕方がない。切り替えて次に行こう。

ところでほんとにこの代替レポの課題は実際に出してすでに合格したこの科目のレポートとテーマがかぶっていて、書きやすいというかかえって書きにくいというか。前回書いた内容を、視点を変えてもう一回書きました、みたいな感じになりました。

過去にもこんな感じで、複数の科目の課題に共通のテーマがあったり、同じ科目のレボと科目試験、夏スクと科目試験、みたいな組み合わせで同じようなことを問われていたりということがあって、さすがにそういう経験をすると理解が進みます。科目や分野をまたいで理解が深まるというのは大学ならではの醍醐味ですね。

それにしても、ほんとに記憶がないぞ…。大丈夫かな私…。