2020年度夜間スクーリング(木)終了

先生が優しいので最終試験の受験期限を今日いっぱいに設定してくださっていました。前回課題を提出した火曜日の科目同様、実家と自宅の往復に明け暮れた週だったので全然勉強がはかどらず。実家って一人になれる時間も空間もないんですよね…。

しかし終わったのでよし!

内容はともかく書くだけのことは書いたー!(いや、それはだめでは…)

形而上学楽しいです。みなさんももっと哲学とりましょう!ほんとに!楽しいので!

楽しいからっていい成績が取れるわけではないですけど、そもそも形而上学なんていい成績とるために履修するもんじゃないですよね〜。世界のあり方を模索する分野なんだから。(そうなの?)

というわけで、今年やり残したことがまだまだたくさんありますが、ひとまず科目試験までは少し頭を休めようかなと思います。

みなさまも少しのんびりされて、どうぞよいお年をお迎えください。

ちなみに私は明日明後日仕事でーす。頭は休めるけど体は休まらなーい。