あら〜

もう新規レポート書かなくていいんですよねえ。

今再レポになってる3科目が合格して、試験が合格してない1科目の試験に通れば卒業要件を満足しちゃうので…。

新規レポ、「あえて書かなかった」とか「書けなかった」とかはあったけど、「書かなくていい」っていうのはさすがに初めて!一応カレンダーにはいつものクセで締切日を書いてあるので、見るとどきどきしちゃうんですけど、いいのいいの。書かなくていいのよ。

 って思っていたんだけど、実は書きたい科目があったんです。

しかも、去年の課題に書きたいというか、読みたい課題図書がありまして…。

せっかくなので(?)書いてみようかな?と思ったのが一昨日ですよ。

それから文献を集め始めて、本格的に課題図書を読み始めたのは昨日です。

今日も仕事が終わってからずっと読んでいました。

でもね〜この小説めっちゃ面白いんだ〜。どんどん読み進んでしまって、読みながらも「私が書きたいのはここだな」みたいなのが固まっていったので、ダメもとで書いてしまいました!

まあ書いただけで内容はね…突貫工事すぎるし…。(書き始めてから書き終わるまでにかかった時間 : 5時間)

それに、試験!1科目でいいと思ってたのに2科目になっちゃう。どうしよう。

でもこれでフランス文学シリーズがコンプリート、うまくいけばできる。1類だけど文学部だから、なにか文学は一貫してやってみたかったんだ。それが私の場合は仏文だったようです。評価はどうなるかわかんないけど、レポートは先生からのコメントもいただけるし、勉強して損はないですよね。

そういえば卒業前に初めてweb提出というものにも挑戦しました!(そもそもこの科目、web提出できなかったら書いてなかった)

今年は春スクとかオンライン授業とかweb提出とか初めてづくしで楽しかったな…。

あとは再レポと再試験と卒論。がんばろう。

今日レポート出したみなさま、おつかれさまでした。