再レポに初挑戦

不合格宣告をされた直後は自分の書いたダメレポートなんて見たくもなかったし、もうこの科目は捨てようと思いつめたりもしたのですが、いろいろ考えた結果再挑戦してみることにしました。
振り返ってみると、このときはクリティカルリーディングができていなかったかも…。課題図書のインパクトが強すぎて、どこを読んでも「はい、その通りですよね」としか思えませんでした。
あれから数ヶ月。新規レポも数本書いたし試験も受けて落ちた私は少しは賢くなったのでは(なってなかったら泣く)と期待して、文献の再読から始めました。今回は書かれていることを鵜呑みにしないで、もっと批判的に読むぞ〜。
どうでもいいけど、Amazonのレビューに「慶應通信のレポート課題」って明記した上で、批判的どころか本を酷評してた人がいてびっくりしました。