2020年度夏期スクーリング成績発表

卒業要件に一切何も関係ない夏スクの結果が出ていました。

関係ないのでいつもは書かない評価も書いちゃうぞ!

英語リーディング、Sいただきました!先生のご指導の賜物です。嬉しいよ〜!

嬉しいけど、このSは私の卒業時の成績としては使えないんですよね。同じ科目を2回履修した場合、最初についた成績が有効なのだそうです。

でも嬉しい。がんばったもんね。この科目をがんばったおかげで文学作品をもっと読んでみたいと思って夜スクでも英米散文研究をとったくらいだし。最近アメリカ文学を少しずつ読んだりもしています。今手にとっているのはマーク・トウェイン。まだ何ページかめくっただけですが、すごく面白そうなんですよ。大学で学問に出会うってこういうことなんじゃないのかなと思っています。

ちなみに数学はDでした。課題出してなくて、ただの聴講生みたいな感じでした。もともと単位を取ろうと思っていなかったので…。本当は普通に対面なら潜りたかったんですが、オンラインではそれができないんですものね…。でも1週間数学漬けになるのはかなりエキサイティングな経験でした。テキストの数学もレポだけ書いてみようかなって思っているくらいです。

ところでこの科目、おそらく経済学部でマクロ経済をやる人のためのものなんですけど、マクロ経済すごいんですね…。数学専攻の人に課題の内容について質問したら「これは相当レベル高いよ」と言われました。文系学部の教養科目なのにね。

というわけで!私の楽しかった夏スクが終わりました。来年はロシア語とか中国語とか取りたいな〜。