教育心理学再レポ投函

なんか時間に余裕がなかったわけでもなかったのに、またギリギリになってしまった…。

しかも内容がそんなにボリューミーなわけでもなかったのに…。

たぶん始めたら3日くらいで終わってたのに…。(実際取り掛かってから3日で書き終えた)

でも、論点を明確に、きっちりした日本語で書こうと思うと難しいです、やっぱり。

レポート早く書けない病になってるのかなあ。

とにもかくにも書いて出した。これがいちばん大事なことですね。

これにて現在書かなきゃいけない新規レポも再レポもなくなりました!

今日出したレポとか、前回出した再再々レポとか、苦しんで書いた手書きの新規レポがまた返ってきちゃうかもしれないけど、それはたぶん来月のお話ですし、締切ギリギリのデッドラインを狙うなら最終締切は来年の3月。さすがにそれまでには卒論の初稿くらいはできているだろうし、書き直すにしてもそこまで大変ではない…よね…?あ、でも卒業要件にするならもっと早く合格をもぎ取らないといけないんだ。うーん。

思うところはありますが、今は自分におつかれさまを言おうと思います。ちょっと休んだら科目試験の勉強と、卒論の文献やろうね。