卒業論文指導(第四回)

消耗した…

今日は仕事を休んで臨んだんですけど、一日を通じてこれしかできなかったです。

さて、面談の内容ですが、とりあえず私のゴールがまだ定まっていないことが判明したところがメインイベントでした(いまさら!?)

スケジュールがめちゃくちゃタイトで、先生からも一瞬「予定通りの卒業は…」という発言があり、「あっ…」と思いながら身構えていたのですが「絶対に無理とはまだ言い切れないので、じゃくりーぬさんがギリギリまでがんばれるかどうかです」という言葉が続いて、ちょっと感動しました。でも自分の出来が悪いことに変わりはないし、先生からは見捨てられモードなので手放しで喜べる状況ではないです。

まあこの後就職とかするわけではないし、卒業延びても別にいいんですよね。夜スク受けられるし…。

「ゴールを明確に言語化してね」という課題が出されたので、今度ばかりは棚上げにせず早めに取り組みます!