2020年度夜間スクーリング(木) やっと追いついた

なかなかリアルタイムで聴取できず、休みの日にこつこつ聴いてやっと追いつきました。

タブレットで授業のレジュメpdfを開いてアップルベンシルでマーキングしながらだとなかなか聴き進みません。

今期の夜スクは英米散文研究が面白くて、正直自分の専攻である哲学は、難しそうだし微妙〜…って思っちゃってなかなか聴くモチベーションが上がらなかったというのもあります。

しかしそうも言っていられないですよね。

聴き始めるまではつらかったけど、でも!

聴き始めたらやっぱり面白くて、メモを取りながら疑問点がちらほら浮かんできて、やっぱ私哲学好きなのかしらとか思っています。

疑問点をちゃんとまとめて、先生に質問もしてみたい。

ただ、スクの哲学は若い先生が担当してくださることもあってか、割と新しい話題が多いし、専門用語もガンガン出てくるのでほんとうに難しいです。

難しい用語を平易な日本語に翻訳しながら聴くのでたいへん。

でも楽しい。

最新の知見が聴けるので卒論にも活かせるといいな。