2020年度夏期スクーリング…!?

毎年、仕事が休みにくくて、それでも肩身が狭い思いをしながらがんばって休んで、そしたらただでさえ少ない有給休暇がますすま少なくなっちゃって、通っている間は楽しいけど終わってから仕事に復帰するや否や泣きそうになっていた夏スク。

今年はもうスクの上限に届きそうだし、無理に受けなくてもいいかな…って思っていました。

でもシラバスを見てると、受けたくなる〜! しかも、哲学(専門)じゃないやつ! 言うて総合とか外国語とか!

というわけで、そもそも今年は例年にもまして厳正な抽選で決まるようだし、決まってから取り消しもできるので、とにかく興味のある科目にかたっぱしからエントリーしてしまいました!

決まってから悩もうと思って、第三希望まで。1期の午前午後だけです。

哲学(専門)も興味はあるけど、夜スクでもとるつもりなので今回はパス。

哲学史はとろうかな。あとは英語リーディングがアツいですよね〜。これは確実に自分の力になると思われるのでとりたい! でもすでに単位持ってるし、外されちゃうかな。

ちょっとすごい科目にもエントリーしました。でもここでしか勉強できなさそうな科目なの。

リアタイ視聴には不安が残りますが(仕事休めないから)特に単位とか成績は気にしないつもりなので、なんとか履修できるといいなあ…。