2020年度第Ⅲ回科目試験代替レポート課題到着

今日発送と聞いていたのでほとんど期待していなかったんですが、今回は初めて受ける科目が多いのでもしかしたらと思って郵便受けを覗いたら全科目到着していました。

明日来るかどうかも怪しいと思っていたから正直何も心の準備をしていなかったわ。

まずはリベンジの科学哲学。

科哲、どんどん文字数が少なくなっていくんですけど(笑)

初回が4,000字、前回が2,000字、今回はさらに(さすがに半減はしませんでしたが)少し減りました。だって初回は普通に普通のレポート並みの内容とボリュームだったんだもん。あれじゃ10日で書けないよ。受けるのは科哲1科目じゃない人の方がたぶん多いんだから…。

というわけで、なんとなく気持ち的には一番軽いんですが、内容はそれなりに重いです。復習しなきゃ…。

西洋哲学史Ⅱは初参戦です。

おおっと、そうきたか!これは難しい設問なのでは…?教科書の該当部分を当たったら、たったの一行しか書かれていません。これをどうやって4,000字に成長させればよいのか…。あと、哲学分野で避けている場所がいくつかあるんですが、今回はそのうちのひとつにバッチリ当たってしまいました。(一つはカントですがまだここには当たっていません)

しかたない、やらなきゃ…。

そして英語Ⅰ、えっと、分量多いですが…?

英語Ⅰで4,000字書くことになるとは思っていませんでした。

これは意外に手強いですね…。

また睡眠時間が削られそうです。あと10日。がんばりましょう。