英語Ⅱレポ返ってきた

英語Ⅱのレポも返ってきました。

自信がない~と言っていた第1回はやはり撃沈。弱点なのはわかっているので、今後の勉強で克服ですね…。それでも合格にしていただいていて、安心したというか、やっぱり却って悔しいというか。
第2回の方は小さなミスはあったけどまあまあ及第点だったかなあ。
英語Ⅱの先生は講評欄に一言コメントを書いてくださっていてありがたいです。
第1回の方は、私の弱点について、「あとでちゃんと確認しておくように」、第2回の方は「よくできているのでこのペースでがんばりましょう」というような趣旨のことが書かれていました。
英語Ⅱの科目試験はいつ受けられるかもわからないんですが、それまでに弱点を克服したいぞ。

やっと少しエンジンがかかってきて、英語Ⅰをメインに毎日テキスト読んだり例文帳作ったりしてますが、英語に関しては試験を受けて終わりじゃなくて、ずっとやっていかなきゃなー、なんて思っています。