まだ少し迷ってて…

kccって基本日付が変わるタイミングで更新かなと思っているんですが、科目試験申込やスクーリングなどのイベントがある時には随時更新されているかもしれないという印象です。
今日に日付が変わった直後に見た時にはまだ反映されていなかったのですが、今朝見たら、少し早めに提出したレポートが添削中になっていました。ほっと一安心。

受理されたらされたで試験科目に迷いが生じます。歴史哲学は2017年度で終了する科目なので早めに合格しておきたいという気持ちと、法学概論は初年度数少ないというかむしろこれしかない、貴重な1類の専門科目なので、レポが受理されたんだからとっとととってしまいたいという気持ち。
まだ数日あるのでもう少しぐだぐだしようかな。一応歴史哲学リベンジで申し込みは済んでいるので、放置しておけば自動的に決定なんですけどね。

まだ反映されていないレポートが2本ありますが、今年度書いたレポートを表示させたら、そろそろ古いスマホでは1画面ギリギリな感じになってきました。今年度から慶應通信を始めて、怠惰な私はたいした結果も出せずにきてしまったなあ、なんて思っていましたが、並べてみるとまあまあよくがんばったのではないかという自画自賛な気分に浸れます。

{E91A4A92-FEBC-45D2-98A9-B3D9961A35D0}

私基準でもだめだめだし、ましてや歴代のスーパー先輩たちに比べたらありんこみたいな自分ですが、ご家庭の事情や健康状態、お仕事の都合、それ以外でも色々な要因で進捗は人それぞれです。
私が自分のことをだめだ〜、と言い切ってしまうと、ご自分に反映して気にしてしまう人もいるかもしれないので、自分のことでもあんまりできない面にフォーカスするのはやめようと思いました。
春からは自分ageでいこうと思います。なんだこいつ、と思った方は遠慮なくつっこんでください(笑)