クーンツ…

仕事が休みの日は勉強しようと思うのですが、仕事の疲れを癒してしまって全く進みません。

でも休みの日に休まないと次の週の仕事に影響するし、結局勉強も行き詰まる…のかなー、と自分に言い訳して休んでいます。
そんなこんなでもうすぐ試験です。英語ばっかり3科目やばい。

英語Ⅲのテキストから知らない単語と、知ってるつもりだけどうろ覚えの単語と、知ってる意味だけでは文脈が理解できない単語を書き出したらすごいボリュームになってしまって、日曜日までに終わる気がしません。
クーンツは一応読んだんですが、あのー、私ホラー小説やホラー映画ってそこそこ好きなんですよねー。
キングは原書も含めてだいぶ読みました。クーンツは未読だったので期待してたんですが、なんか読んでいてもつまらない。
私の英語力の問題なのかと落胆していましたが、当該作をいろいろ検索していたら、Amazonのレビューでも酷評が並んでいました。やっぱ誰が読んでもあまり面白くないようです。
どうせならもう少し面白い作品を載せてほしかったとか言っても始まらないので、あと数日、直前の直前、開始12時間前まで仕事で職場にいる予定ですが、めげずにがんばります。