逃避してる

こっそりサイドバーに履修科目リストを作りました。szt先輩のフォーマットを真似っこしようと思ったんですが、私はそこまでマメではなかったです。試験日程等はカッコつけてヨーロッパ式にしたのでわかりにくいです。

その他にもサイドバーを編集して、ますます「壁に向かって一人でぶつぶつつぶやいている」感を強めました。

自虐的にメッセージボードを利用してみました。今月のノルマを書いて自分を追い込みます。

とか言いながらブログ更新してるからだめです。ふっ。

予告通り?「リヴァイアサン」と「君主論」買いました。読めるのかなー。前に買った本も読めてないし、西洋史とか歴史哲学の課題図書も読まなきゃいけないのに。

ドイツ語のテキスト発注しました。ちゃんと入金できていれば数日後に届くはず。

7月に三田と日吉で開催される参加費無料のイベントとセミナーに行く予定を立てました。三田の方はかなり専門的な内容で、ついていけるのかわかりませんが、参加することに意義を見出そうと思います。日吉の方は一般の人向けで楽しそうな内容(理系)なので楽しみです。