実験スク履修申込してみた

レポート全然終わってませんが!
kcc-channelから夏スクというか実験スクを申し込みました。
上司に掛け合ったところ、2期分休みが取れそうなので、思い切って実験AとB両方です。
だがしかし…
私の仕事は夜勤もあるんですが、なんか頭の中の計算がおかしなことになっていて、「夜勤は○時から×時までだから、少し遅刻して少し早退すれば十分職場と日吉を往復できるかも…。よしよし」と納得してGoサインを出してしまいました…
そうすると、スクーリング期間中に夜勤が最低2回はあるので、睡眠時間がなくなる日が実質2日間ほど出ます(笑)(←笑ってる場合じゃない)
しかも本来の公休日もスクーリングに出ますから実質休日もなしです。まあこれは仕事をしていてスクに出る人は全員そうなると思うんですが、きついですね…
大丈夫なのかな?まあ実験スクは抽選になるから2期とも当たるかどうかわからないしいいかな…(甘い?)
一応抽選に漏れた時のことも考えて、午後の時間割で第2希望に専門教育科目も2科目ほど申し込んでおきました。それなら少なくとも睡眠時間は確保できますし。
夜勤のおかげで昼間のスクに出られるのはありがたいんですが、自分の睡眠時間のことを全く考えてませんでした、というオチでした。また寿命が縮む…。