年末ですね〜

こんにちは。

 

試験勉強も物理学レポート再提出分の書き直しもたいして進んでいませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はどうせ元日から仕事だし、毎年のことですが年末年始感は皆無です。それでも少しは気分を盛り上げようと思って、年賀状を買ってきました。昔は凝ったデザインを考えてプリントゴッコで(←古い)多色刷りをして頑張りましたが、ここ数年は10枚くらいしか書かなくなったので印刷済みのハガキを買ってきて宛名だけ書いています。職場の人たちにはどうせ三が日の間に絶対会うので別に書かなくてもいいや…。

 

社会学のレポート、あれだけ反省点が多かったのに合格で、さぞ講評でツッコミがあるのかと思って見たら「問題ありません」と一言だけでした。褒めるでもなく貶すでもないそのふんわりしたコメント…悲しい。まあ初めて書いた社会学でノープロブレムだったのはよかったってことなんですよね!ポジティブシンキングでいこう。

 

サイドバーのブックマークを少し充実させてみました。私の興味分野で占められていて1類の人にしか参考にならないかもしれませんが、よかったらご参考になさってくださいませ。

 

昨日予告したイベント、問い合わせにお返事をいただきました。まだ定員に達していないようで、申し込み可能だと思われますので、次のエントリでご紹介します。日程は来年1月、場所は日吉キャンパスです。うふふ。楽しみ。