だめな日もある

…割といつもな気もしますが。

試験疲れかと思っていましたが、普通に体調よくなかったみたいです。季節の変わり目だからかなあ。家に帰ると寝てしまう。仕事まだそんなにハードじゃないのに。

こういう時にがんばっても疲れがたまるだけなので、割り切っていっぱい寝ています。それでこういう変な時間に目が覚めてしまうんだけど、また寝る(笑)

元気な時に4本も5本もレポートを書いて、だめな時は何もできない、というのは効率悪いと思うんですが、生き物なので機械のように一定のペースで淡々と生きていくこともできませんよね。眠いときは寝た方がいいはずだ!

 

フランス語のレポがなかなか添削中から脱出してくれないのも気になっています。でも科目試験の受験者も多かったし、採点に時間がかかるのかな…。