サイドバー改造

PCで見ないとわからないんですが…

学友たちのブログ、アメブロの人は更新情報が配信されるので毎日読んでいるんですが、、他のブログサービスを使っている人の更新情報は追跡が遅れがちでした。

ブログ村に登録すればいいんですが、自分はランキングには参加したくないし。

以前からRSSフィードを取得して表示できるようにしようしようと思いながら先延ばしにしていましたが(RSS表示サービス自体がだんだん縮小されてきているのも一因)良さそうなのを見つけたので念願叶って設置できました。

これでアメブロ以外もちゃんと読める〜。でも改めて考えてみたらスマホ環境ではサイドバーが見られないし、アメブロで読者になっているブログは非表示にしているのでそれ以外の人たちの最新記事だけ表示されるっていうのもどうなのか…。

結局は全員のフィードを網羅するか、ブログ村で一括管理するしかないのかもしれません…。