夏スク準備

といっても通学圏内に住んでるし特別なことはしないんですが…
実質3科目しか受講しないのに、スクーリング案内と要綱を2冊持ち歩くのもなあ。
教職のところはまるまる要らないしなあ。
申し込みの部分も、もう終わっちゃってるしなあ。
と考えた結果

image

image

2冊を解体して必要と思われるページのみ切り出し、クリアフォルダに入れてバインダーに綴じてしまいました。いいのかな。
受講票は、なぜか家に余っていたソフトケース(多分100均で買った)にちょうど収まったので、両面テープでバインダーの表紙裏にぺたり。
学食の営業時間なども、ニューズレターに載っていたのでそこだけ切って余白に貼り付けました。
まだ抽選結果が出てませんが、週末スクの分も同じバインダーに綴じてあります。
準備といったらこのくらいかな。
エアコン効きすぎで寒いとは聞いているので、何か羽織るものを持っていくとして、皆さんが買い揃えている座布団も、とりあえず初日の様子を見て、必要なら次の日から家にあるのを丸めて持っていけばいいかなー。

今日は夏スク前の最後の仕事です。
帰ってきたらぐったりしてそうですが、明日が楽しみ。
明日お会いできそうな皆様、よろしくお願いします!