2016年度第Ⅱ回科目試験

初めての科目試験…今まで何十回何百回と試験を受けてきましたが、こんなに当日の朝から緊張したのは初めてかもしれません。

と言いつつ、地下鉄の駅構内から既に三田方面へ向かう人を多く目にして、みんなお仲間かなあとか観察する余裕もちょっとだけありました。

今日は英語Ⅰ、Ⅲ、Ⅶの3科目を受験します…。((((;゚Д゚)))))))

 

IMG_20160704_101929543.jpg

慶友会のメンバーが昨日撮ってくれた教室の部屋割り画像を見ていたので、迷わずまずは西校舎へ。2教室に分かれての英語Ⅰはさぞかし大人数なのかと思いましたが、スカスカでした。

しかし開始3分前とかに駆け込む剛の者もいてすごいなあと感心したり。

 

では科目ごとに後悔…じゃなくて振り返りますね…。

 

英語Ⅰ

直前に確認したところからほとんど出ず撃沈。

これは再試コースですかね…。

あまり何度も受けたい試験ではありませんが…。

昨日休んで英語Ⅱも受けとけばよかった…。

 

英語Ⅶ

律儀にテキストからちゃんと出題されてなんだか安心しました。でもまだレポは添削中だし、英語Ⅲに時間がかかって単語の見直しできてないし、結局何も勉強しないまま今日を迎えた科目です。わかんない単語は文脈から適当に推測してなんとか終了。

 

英語Ⅲ

新規問題とテキストからの合わせ技。

分量的には一番少なかったかも。思えばレポもそんな感じだったかな。

これもわかんない単語は文脈任せでした。部分点はもらえたかなっ!ハハッ!

 

英語Ⅶまで終わった時点での正直な気持ちは

「科目の順番逆にしてよ!!!」

でございました。

英語ⅢとかⅦとかはもう直前にできることってほとんどないんだもん。

しかもどちらの科目も30分くらいで終わっちゃったし。(これだけ大言壮語して落ちてたら笑う…ワラウ…)

英語Ⅰは1科目目じゃなければもう少し見直す時間があったのにーーー!

以上じゃくりーぬの心の叫びでした。

まあこれがよくも悪くも私の実力ですよね。

終わった試験にくよくよしないで、明日から次のレポートがんばろっと。

みなさまおつかれさまでした!