お芝居観てきました

勉強しなきゃいけないのにーーー。

三軒茶屋のシアター・トラムという小劇場で、登場人物3名のみの会話劇です。

レビューはもう一個のサイトの方に書いておきました。

そもそもハコが小さいところに持ってきて、脚本も演出も俳優も最高の布陣だったもんですから、前売券なんてとっくに売り切れてます。当日券を買うために仕事を早退して、小一時間並びましたよ~。でもいろいろな偶然が重なって無事観劇できて、今はああこれ観るべくして観たのかもしれない、と思っています。

題材は物理学なんですが、物理学は哲学にも通じていますから、最近仕入れた哲学の知識を総動員して観てました。脳みそすごく活性化した気がします。

卒論の題材は小さい方がいいって言われてるから、この作品を考察してもいいかもしれないけど、これだと哲学と科学を横断しちゃうので、それはダメかなぁ。うーん。とか、身の程しらずなことまで考えています。

あまりにも共鳴しちゃって、パンフレットのみならず脚本まで買ってきちゃいました。

関係ないけど、宮沢りえちゃん細かった…。