浮いたり沈んだり浮いたり

昨日課題図書その1をなんとか読み終えて一安心して、今日から課題図書その2を読み始めました。わかるようなわからないような。つまりわからないということか。ヘーゲル

追加履修したドイツ語のテキストも届かないし、提出した英語のレポはいつまでも添削中だし、私の周りだけ時が止まっているんじゃないのか…止まってるならその分勉強に使えるのに…。

私は基本あまり他人に自分のプライベートを開示しないので、「通信だけど大学に入ったんだ~」なんてことも当然以前は誰にも言ってませんでした。なんなら上司にすら。なので前の大学のことは一握りの特に仲のいい同僚しか知りませんでした。

でもなんか今回は出願当初から(自分で勝手に設定した)高いハードルを越え続けてきてテンションが上がっていたせいか、そんなに親しくしていない同僚にもカミングアウトしちゃってるんですよね。

それで、「実験スクの時って睡眠時間ないんだ~あははは~あたしってバカ~」とか自分の失敗談を面白おかしくネタにしてるんですけど、「7月に試験があるから勉強しなきゃ~」なんて言ったら「えっこんな毎日普通に仕事してるのにさらに勉強までしてるんですか」「1日に3科目も英語の試験とかすごい大変なんじゃないんですか」とかちょっと褒められて(?褒められたのかな?)いい気になっています。

こうして小さなことで浮かれたり沈んだりしながら毎日コツコツと勉…いや、ブログを書いていますね…。

ちなみに未だに上司には言ってません。上司と仲悪いし。実は実家の家族にも内緒にしてて、普段リビングのダイニングテーブルで勉強してるから食事の時以外はテキストとか塾生ガイドとか出しっぱなしにしてるんだけど、家族が来る時は大急ぎで片付けて隠したりしています。なんなんだ私。