旅行3日目

旅行中にも少し書きましたが、香港大学に行ってきました。

世界大学ランキングでも上位のエリート校です。慶應義塾とも提携した研究を行っているとか。

大学は起伏の激しい香港島の斜面に建てられていて、建物が交錯していて迷子になりそうでした。歴史的な建物と近代的なビルディングが混在する、いかにも香港というか、中国っぽい感じ。

学内のお粥屋さん(チェーン店のようで街でも看板を見かけました)で学生さんに混じって朝ごはんをいただきました!

食堂のおばちゃんたちは英語がわからないので注文も一苦労でした。

ビジターセンターで、大学のロゴ入りグッズを購入。クリアファイルや

IDカードホルダーを買って満足!

このあとは…

文武両道の神様が祀られているお寺で勉強が捗るようお参りしてきました。地元の人たちも入試や就職試験の時にお参りするそうです。

せっかく来たので高級ホテルでアフタヌーンティー。

夜は小籠包!

毎日楽しくて美味しいです。