再々レポ

西洋哲学史Ⅰと心理学Ⅱの再レポが揃って同じ日に不合格になっていました!仲良しね!

西洋哲学史Ⅰの方は前回とは別の方の添削でした。前回の先生のご指摘を受けて直した部分にはあまり言及されておらず、前回指摘がなかったところを改めて掘り起こされており、そんなんあり!?って本音を言うとちょっとイラっとしています。今回の先生、前回のは読んでないんじゃないかな?

しかも内容よりも体裁についてのコメントの方が圧倒的に多くてええええっ?って感じ。

とはいえ言われたことも納得できる部分があり…というか、レポートというより論文の書き方につながる部分も含まれているので、卒論前にこういう添削を受けられたのはラッキーだったと思って書き直します。

心理学Ⅱは前回と同じ先生で、指摘を受けて修正した部分はノーコメントだったのでよかったんだと思うんですが、今回のコメントはたったの一文。えっそれだけで落とすんだ…。でもまあその部分は前回も先生的には引っかかっていたところっぽいし、そこに対して私の説明が足りてなかったのも事実だろうということで、こっちも書き直し。

しかし両方課題が古かったので新しい課題で一から書かなきゃいけないんですよね。それはそれで心機一転できるのでいいんだけど、文献読むところからリスタートなので時間がかかりそうです。

でもね〜。やっぱり第三者に見てもらって指導を受ける機会って、ほぼほぼレポートの採点しかないもんね。ありがたいと思ってがんばります。