やる気が出ない

再レポ提出期限まであと10日ほどに迫っているこの科目ですが、全然やる気が出ません。

ゴールデンウィークをはさむので、少し前倒しで提出しなければいけないため、実際は10日も猶予がないのです。

学友に愚痴をこぼしたら、「もう出すのやめたら」とアドバイスを受け、一瞬ちょっとその気になりました。

今のところC評価なのはこの科目だけなので、捨てちゃってもいいかなあと思ったことは過去にも何度もあったのです。(私が成績優秀なのではなくて、そもそもとった単位が少なすぎるだけです)

でも、捨てる理由がC評価だけってちょっとなあ…。他にも潜在的にC評価な科目はあるし。物理学とかフランス語とか。今短絡的にそこにこだわったとしても、どうせ数ヶ月後にはCを量産するわけですし。

と、うだうだ考えましたが、とにかく書けるところまで書いてみてから決めることにしました。この科目で悩んでいる時間を他の再レポや新規レポに使えばいいようなものなのですが、やはりトライしないで投げてしまうのは性に合わないみたいです。がんばろ。