参考文献たちが

片っ端からテーブルの上に積み上げてたので、ちょっと傾けたらどどっと崩れてきました。

片付けたい…

 

えーと。哲学は、もう本当によくわからないけどとにかく試験を受けて問題だけでも見てこよう、そしてレポートは今の自分の実力をそのままぶつけて、ダメ出したくさんしてもらって何度でも書こう、と思ってやっているので、別にいいんですが…

諸先輩のブログを拝見していて「章立てが」とか「参考文献が」とか書かれていたので「ええっ!?」となっています。いや、参考文献借りましたし、なんなら買いましたけど、他の科目と比べてそんなに多くならなかったし、章立てなんて全然してないよー。説明しなさいっていう課題だったから説明しただけだもん…。ああでも前年度の課題は説明しなさいじゃなかったのかもしれない。きっとそうだよね。

 

みたいな感じで些細なことにも動揺していますが、勉強は進んでいません。ギリギリにならないと動かない体質、来年度からはなんとかしたい。