初詣ツアー

今日は夜勤明けでへろへろだったのですが、なぜか取り憑かれたように精力的に活動してしまいました。

まずは、以前住んでいたあたりにある神社へ。ここの空気や佇まいが好きなので、引っ越してからも年に一度お詣りに行っています。おみくじを引いたら大吉でした!
その次は、家からも職場からもそこそこ離れた場所にあるお寺へ行きました。ここも本堂の中がすごく静謐で落ち着くんです〜。ここのおみくじは末吉。プラマイでちょうどいいかもね…。
そこからバスで上野へ向かい、行くつもりで前売券を買ってあった美術展を見てきました。平日の昼間だったせいか、さほど混雑していなくて堪能できました。
最後は上野から歩いて湯島天神へ。
去年も慶應の出願前にお詣りに来たんですよね…。無事入学できてご利益あると実感したので、今年もがんばって勉強できるようにお願いしてきました。
ペンケースに入れられるような小さいサイズのお守りも買ってきましたよ〜。
{41408E04-95B2-46C3-924C-71CFF04D7DD7}