2017年度週末スクーリング2日目

2時間くらい寝たかな…?

ぼーーーっとしたまま授業を受けました。

仕事してたので当然、と言い切るのも申し訳ないのですが、宿題も中途半端にしかやってません。グループワークで組んだ皆さんごめんなさい。

今日は昨日とは違う人たちと組んで、課題そっちのけで(だめです)通信ライフについて語り合っちゃったりして、楽しかった。私はブログから情報を得ていることが多いから、スーパートップブロガーさんたちの進捗を見て自分の至らなさに落ち込むことが多々ありますが、やはりお仕事をしながら大学で勉強をするということは大変なことなんですよ(_;ω;)_バンバン!

スクで会う皆さんとはペースが合うことが多くて、ほっこりしました。

そういえば今日は、外国人講師が担当する外国語科目でよく話題に上る、「2日目になったらクラスメイトが減っている」現象を目の当たりにしました…。

いや、きっと何か用事があっただけだよね。来週また会えるよね…。

そして相変わらず質問しまくり発言しまくる私。英語のできるクラスメイトから呆れられてそうですが、教えてもらわないと損じゃないですか!

というケチケチ根性で来週もがんばります!