新塾長

以前にも塾長選挙の話題で記事を書きましたが、新塾長が決定したようです。

www.keio.ac.jp長谷山先生は現在文学部日本史学専攻で日本法制史を担当されています。法学部法律学科(いわゆる甲類)と文学部史学科(いわゆる第2類)を卒業された、なんかすごい人ですね(小並感)。

でもSFCの國領先生応援していたのに、残念…。

放送大学みたいに、ツイッターもやるようなアクティブな塾長が誕生するかと思ってワクワクしてました。

國領先生はお若いのできっとそのうちまたチャンスが巡ってくるのでは。

塾長候補は常任理事から選出されるのかしら?と思って常任理事のリストを見ていたら、先日のウィーン大学シンポジウム懇親会でお会いした、ドイツ語ぺらぺらの才媛、岩波先生もいらっしゃるではありませんか…。いずれは女性塾長も実現して欲しいですね。