あした…

試験ですね。

今回はD群1科目のみなのでそこまで追い詰められてはいないんですが、いかんせん読んでもよくわからない法律用語の嵐に惑わされているのと、明日早朝から仕事で少し早退してダッシュで三田に向かってたぶん息つく間もなく試験が始まるスケジュールなのとで、あんまり期待もしていません。

1科目って、楽だなあ…5科目も6科目も受ける人は超人だよ…。

でも「科目試験は3科目受験を上限とする」というマイ法案を通したので、もう無理しないんだ〜。1科目受験だから暇なのかと思いきや、読書会の予定は普通に入ってるし相変わらず夜勤もあるし、夜スクもあるし学会の研究発表会もあるしで、カレンダーを見たら今月後半はまるまる休んで家にいられる日が1日しかありませんでした。死ぬかも。ていうか家事が溜まって家の中が荒れ放題です。

一応並行して次のレポートの参考文献を取り寄せたりとかしてるんですけど、試験が終わらないと集中できないですね。

明日明後日試験を受ける皆さん、頑張って!健闘を祈ります。私も頑張ります!