宿題に時間をかけすぎた

ああもう日付が変わってしまった…。ライティングの宿題がやっと終わりました。今日は久しぶりに丸一日休めたので、午前中いっぱいだらだらして、その上午後からは上野の国立科学博物館に深海とか観に行っちゃったからいけないんですけど…。(昨日以前は仕事と夜スクの掛け持ちで宿題をやる心の余裕がなかった、というのは言い訳ですよね…)

本当は昨日のうちに爽やかに先生にメールを送る予定だったのに。結局印刷して持っていくんですが、「電子ファイルを添削して欲しいので遅くなったけどお送りします」と書いてメールでも送信しておきました。明日先生に怒られちゃうかなあ。

メールの文面もすごく考えました。そう。私は生まれーてーはーじめーてー(アナ雪)英語のレポートをイギリス人の先生にメールで送ったのですよ!もし失礼があれば明日の授業で指摘していただけるだろうから、それでまた勉強になるし、いいんだ!ポジティヴ!

そんなライティングの授業も明日(日曜日)で終わりだと思うと、ちょっとだけ寂しいんですが、これが終わらないと試験勉強にも集中できないので、痛し痒しですね。レポートも2016年の課題で書きたいものがいくつかあるので、早めに着手しなくてはと思っています。

便乗してイベント?のお知らせです。明日午後、法学部法律学科(通信でいうと法甲ですね)研究会(ゼミ)の後期全体説明会が予定されています。通信生には縁がないかもしれませんが、各ゼミの情報が書かれた冊子を見にいくくらいなら、いいんじゃないかしら…。だめなのかしら…。だって自分の卒論テーマを指導していただける教員がわかるじゃん?