掃除しました

断捨離の後はお掃除ですよね〜。

帰国してから仕事に追われて、ろくにやってなかったお掃除がやっとできました!

パネルヒーターも冬から出しっ放しだったのを、カバーをかけて隅っこにしまいました。ふう〜。

正しい試験前の行動ですね…。

 

今年度はスクーリングで英語のリーディングとライティングを取ろうと思っています。夏スクは毎日なので宿題に追われそう…と不安を感じて回避しました。週末スクでライティング、夜スクでリーディングの予定ですが、抽選なので第2希望まで書いたほうがいいかどうか迷い中です。どっちも外れてリーディングが2クラスとかになってしまうのもなあ…。まあそれはそれでいいかもしれないですけど…。どうせ受けるなら苦手なライティングを2クラス取りたいんですよね。

とはいえ、週末スクのリーディングも面白そうな内容なので、ライティングに外れた時の保険で申し込んでおこうかな。まだ迷っていますが、テキストだけ買ってみました。なぜなら、著者がSF作家のアイザック・アシモフ先生だから〜。SF好きなんですよ私。

受講しなくても、読むだけ読みたくて。今日早速届いたんですが、読みたい気持ちを抑えて試験勉強がんばらないと…。

英単語のロマンス (1)

英単語のロマンス (1)