再レポを。

体調が上向きになってきたので、再レポに取り組む元気もわいてきました。

来月で再提出期限が切れてしまう2科目を重点的にやります。最初は西洋史から、と思ったのですが(そして実際西洋史の方が期限が先に切れるのですが)物理の方がすぱっと答えが出そうかな、と思い、同時進行にトライしています。

レポート返却の時に書いた記事でご紹介した参考書が今になって役立っています。

この本、科目試験直前に届いて、試験までに全部読み切ることができませんでした。その結果試験も全然できなかったのです…。もっと早く買って読み終えておけばよかった。この本を熟読して、書いてあることを自分なりに説明できるようになっていれば、試験の半分くらいは書けたんですよねぇ。

再度宣伝しますが、自然科学の実験スクで物理か化学を選択する人にはおすすめです。

私は今後も継続して自然科学分野に関する勉強をしていくつもりなので、買ってよかったです。

今月中に再レポ2本、絶対仕上げます。がんばろ。