三田祭〜オープンリサーチフォーラム

このところ仕事が忙しくてお疲れ気味、レポートも全然進んでいないし午前中はだらだら過ごしてしまったんですが…

平日の休みを有効に使おう!と意を決してとにかく家を出ました。
電車に乗ってからもどうしようか迷ってましたが、せっかくなので三田祭行ってきました!ほんとは行かないつもりだったんですが…。
だらだらしたり決めかねたりしていたせいで着いたのが遅くて全部回ることはできなかったんですが、スクーリングでお世話になった教授のゼミの展示は見てきました。なかなか掘り下げた内容で興味深かったです。
他にも何ヶ所か見て、ちょっと模擬店も冷やかしていたらビールが飲みたくなってきました。買い物をした模擬店の人がお酒のチケット販売テントまで一緒に来てくれたりして、慶大生みんな親切。フレンドリー。
お酒を飲むためには、年齢が確認できる顔写真つきの身分証明証が必要なので、ドヤ顔で学生証を出したらけっこうウケました。これから行かれる方は学生証をお忘れなく。

{D08FBF9F-25E3-4870-B618-814B4124E1BC}

美味しくビールをいただいていたら終了時刻になったので、もともとの目的地だった六本木まで移動。
今日明日の2日間、六本木の東京ミッドタウン慶應SFCのオープンリサーチフォーラムが開催されているので、それを見てきました。
SFC認知科学系のラボが複数あって、私の興味分野どストライクなんですよねぇ。お目当のラボで脳関係の展示を見たんですが、院生さんから詳しく説明していただけて大満足でした。一度は藤沢まで行ってみなくては。
オープンリサーチフォーラムは、入場時に所属する組織などの個人情報を登録する必要はありますが、無料で入れます。
アンケートを書くと協賛企業からのお土産ももらえてお得ですよ〜。
三田祭はただただ賑やかで楽しかったけど、こちらは勉強したくなる刺激をたくさん得られるイベントでした。半日どっぷり自分の大学に浸ったので、明日はレポート少しでも進めます!