下方?修正

英語のレポが、科目によってはさほど大変ではなさそうだと思った私は…

哲学のレポは地道に続けますが、先に英語を片付けてしまうことに決めました。

これなら早ければ今月中に2~3枚やっつけられるかもしれません。

それから、夏スクは欲張らず、可能なら日吉で実験スクを受けてみようかなと計画しています。多分それだけで有給休暇をだいぶ消化してしまいそうなので、他の科目には浮気しません。

哲学はテキストを読んでいると本当に面白いんですが、全部が理解できているわけではないので、哲学用語などを一つ一つ把握する作業が必要そうです。

間に挿入されている設問も丁寧にやっていきたいのでそれなりに時間をかけます。

というわけで現在のノルマとしては

・ 英語のレポートを1枚でも多く仕上げてしまう

・ 物理のテキストを読んで可能なら5月上旬にレポートまで持っていく

・ 哲学のテキストはわからない用語や論理式をノートに書き出したり、設問にトライしたり、レポートの参考文献(クリプキ関連ですね)から引用に使えそうな部分を抜粋しておいたりといった準備をしっかりやる

総合英語Forest 6th edition/桐原書店

¥1,620
Amazon.co.jp
英文法の参考書として購入しました。Amazonのレビューを読んでいると、7th と 6th はコンテンツにほとんど違いがなさそうだったので、またもや旧版を中古でお安く購入。使い込んであってちょっとくたびれてますが、その分遠慮なく使い倒せそうです。

そういえば大人になってからちゃんとした辞書を買ってなかった。辞書も買わなきゃ。こっちはケチケチしないで新しいのを買います。