物理学、レポートにとりかかる

…つもり。

つもりだけはある。

職場の理系男子(一応旧帝大工学部卒。私と違ってほんの数年前まで現役大学生だったはず!)にレポート課題を見てもらった。
これだけバリバリの理系なので1問3分くらいで解いてしまうかと思ったんだけど…。
「これ、難しいですよ!すぐにはできないです!」と言って逃げていった…(´;ω;`)
「だってこれ、ガチ文系大学生向けの、しかも一般教養レベルだよ?うちの大学(通信は)文学部と経済学部と法学部しかないもん」と言ってみたけど、「いや、これはちゃちゃっと解けるレベルではないです。自分は大学の勉強を時間かけて思い出さないと、すぐには無理」と言われました。
慶應の総合教育科目のレベルが高いのか、うちの後輩君の学歴が見掛け倒しなのかはわかりませんが、「いやーすごい大学に入っちゃったなー、ハハハハ!」とドヤ顔する以前に、単位取れる気がしなくなってきました…。
夏スクついていけるんだろうか…。